スポンサーリンク

手軽に持ち歩ける工具「ツールペン」

mininch-Tool PenDIY・GADGET・NEWS・Lifehack
スポンサーリンク

mininch-Tool Pen

スポンサーリンク

mininch – toolpen

手軽に持ち歩けるロケット工具

動画に登場する若い女性。
手際よくシンプルなマルチツールを使いこなす姿がすごくかっこいいです。

ツールペン

工具といえば重くてやぼったいというイメージが一般的ですが、その工具がマルチツールとしてかつて人気を誇ったロケット鉛筆型に変身しているのがすごいグットアイディアです。このマルチツールを考えた方、かなりセンスいいと思います。

さてドライバーなどの工具は「男性が勝手に買って勝手に使うもの」というイメージが強いものです。でも、こんなファッション性の高いマルチツールなら考え直す必要があります。こんなイケてるツールを男性だけのものにしておくのは勿体ない話です。

ツールペン

よく考えると日常生活でドライバーなどの工具が必要なシーンはかなりあるのです。例えばお鍋の取っ手のネジがゆるんでいる、ドアノブのネジを締め直したい、家電の調子がおかしいのでちょっと中を確認したい…などなど。

でも工具を持っていない、または持っていてもどこにしまってあるのかわからないという人も少なくないのではないでしょうか?だから数分で修理できてしまうような物も長い間そのまま放置なんて経験ありますよね。

DIY女子

しかしよく考えるとこれは情けない。ハサミを使うのと同じ程度の修理なら、その場で手早く済ませてしまう方が良いに決まっています。だから手元にこんなマルチツールがあればすごく便利なはず。これさえあれば旦那さんやボーイフレンドを待たずとも、女性でも自力で色々な物を修理できそうです。

かわいいアイドル系の女性なんてつまらない。動画の女性みたいにマルチツールをひとつポケットに忍ばせておくようなDIY女子に憧れます。

mininch – Tool Pen

タイトルとURLをコピーしました