スポンサーリンク

木に印刷できるかもしれない自走プリンター

ZUTA POCKET PRINTERDIY・GADGET・NEWS・Lifehack
スポンサーリンク

ZUTA POCKET PRINTER

スポンサーリンク

ZUtA Pocket Printer

持ち運べる“カワイイ”プリンター。

ジュエリーケースのようなコロンとカワイイ形をしたコレ、実は、持ち運び可能なプリンターなんです。ZUtA Pocket Printerを紙の角に合わせて、PCやタブレット、スマホからデータを印刷することができます。

このプリンター、良いところがいくつかあります。まずなんといっても軽いところ。350gと7インチのタブレット並の軽さ。荷物をなるべく軽くしたいというビジネスパーソンにはもってこいです。

私はこれまでビジネスシーンのみならず、自宅にきた営業の方で、まるで百科事典のように重そうなプリンターを持っている人を、何人も見てきました。そんな人たちに教えてあげたいです!

次に印刷ミスが減りそうなところ。普通のプリンターは、ちゃんと試し印刷をしないと、ついついミスをしてしまうことがありませんか?プリンターにセットする紙のサイズを間違えていたり、うっかりジョブを何度も送って同じものをたくさん印刷してしまったり。

ZUtA Pocket Printerなら、印刷始めに用紙サイズのダイアログも出てきますし、印刷の都度、紙にプリンターを置くものなので、「うっかりミス」はかなり減らせそうです。

ただインクがブラック1色なので、色を使ってグラフやキーフレーズに注目して見せる必要のあるプレゼン資料などの印刷には使えません。

それでも、wordなどの文書や、webのマップ、予約確認メールの控えなど「ちょっとオフラインで持っておきたい」書類の印刷には大いに役立ちそうです。

The Mini Mobile Robotic Printer

タイトルとURLをコピーしました