カテゴリー:ブロワーの記事一覧

DIY引き篭り部

カテゴリー:ブロワー

2年間掃除しなかったパソコンを2分で掃除するブロワー

この記事は約 3 分で読めます ( 約 1235 文字 )

before


after

E-value|EBL-500V ハンディブロワ

去年、購入したブロワー(EBL-500V)でデスクトップのパソコンの掃除をしました。
EBL-500Vの使用感想はこちらのページからどうぞ。
このブロワーを購入してから約1年が経ちましたが全く問題なく動作しています。
便利でよく使用するので、バッテリー式にしたほうがよかったかなと後悔しています。

最初は離れてから軽く吹き飛ばして、次にノズルを近づけてファンなどにたまった埃をとろうと思った(カメラをアップにしてその絵を撮りたかった)のですが、最初に離れて軽く飛ばした際に8割くらい埃が飛んでいきました。
大雑把でよければPCの掃除は2~3分で終わります。
(埃の玉が引っかかってる場合があるので、見逃さないように気をつけましょう。)
 
» この記事の続きを読む

E-Value EBL-500V ハンディブロワーの使用感想

この記事は約 6 分で読めます ( 約 3166 文字 )

E-Valueブロワー (2)

ブロワーの特長

ブロワーの選び方というページを作るためにブロワー(EBL-500V)
を購入しました。
ブロワーとは、落ち葉や大鋸屑などを吹き飛ばすのに便利な電動工具です。
手の届かない狭い場所や落ち葉や埃などを吹き飛ばす作業に適しています。
強力な送風をつくることができるので、PC掃除や洗車時に水滴を吹き飛ばしたり様々な用途で使用されてるみたいです。
集じん機能があるモデルはダストバッグがついています。

» この記事の続きを読む

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます