スポンサーリンク

アリの巣ではなくスイカにアルミニウムを流しこむと…

スイカにアルミニウムDIY・GADGET・NEWS・Lifehack
スポンサーリンク

スイカにアルミニウム

「食べ物で遊んじゃいけません!」私が子供の頃にはこうやって子供を叱る親の声をよく耳にしたものです。実際に世界各地では食料不足で困っている人がたくさんいます。

スイカにアルミニウムを流しこんだ動画
再生時間0:10
しかし、この実験をしているカップルが住んでいる国では食べ物で遊ぶのは全く罪じゃないのか、それとも飽食の時代で若い人たちにとり食べ物はそんなに貴重じゃないのか、大胆にもスイカを1個まるごと使って不思議な実験をしてます。

どうしてこんな妙な実験を考えたのかは大きな疑問です。余程暇なカップルなのか、それとも何か現代アート作品を作ろうと思ってたのかと悩むところです。

スイカにアルミニウムを流しこむ
再生時間0:27
真っ赤に熟れたスイカに超高温のアルミニウムを流し込むシーンはかなりヒヤヒヤしました。脇にこぼれ落ちた高温アルミニウムが草の上に落ちて、草が一瞬にして燃え尽きている光景。これ危ないですよ。こんな所に犬が駆け寄ってきたら大やけどしてしまうじゃないですか!!

私は高温のためにスイカが爆発するに違いないと推測しましたが、私のこの推測に反して、なんら特別なことは起こりませんでした。ここでスイカが爆発していたら、かなり面白い動画になっていたのに…ちょっと残念。

アルミニウム アート
再生時間1:23
さてスイカを割って出てきたものは不思議な型のアルミニウム。ある意味アート的ですが、「?」と思う方も多いはず。実は私もアルミニウムのオブジェよりもスイカの方が気にかかりました。

このスイカはその後どうなったのでしょうか?食べるのはやっぱり健康に良くないのでしょうか?以前、ネットで話題になったアリの巣にアルミニウムを流し込んだものと非常に似ています。

TheBackyardScientist

タイトルとURLをコピーしました