スポンサーリンク

板状のものを机に変える魔法の脚

Clamp a leg (机の脚 クランプタイプ)DIY・GADGET・NEWS・Lifehack
スポンサーリンク

Clamp a leg (机の脚 クランプタイプ)

clamp a leg-どんな板だって挟める

板状のものなら何でも挟める

世の中色々とアイディアが浮かぶ方がいるようです。このClamp a leg もそのアイディア製品のひとつ。身近にある板を机に変えることができるこの「机の脚」は便利であるのと同時にエコな製品でもあります。

板状のものであれば、ほぼ何だって机にアレンジできます。廃品を利用して世界にひとつしかないような、個性的な机だって作れます。突然机が必要になった時にはドアをはずして、机を作ってしまうなんていうのもカッコイイですよね。

.

収納性に優れた机

収納性に優れた机

そして何よりも実用的なのが魅力。皆さんはキャンプやパーティー、そして行事などでおりたたみ式の机を出し入れする時に不便だと思ったことはありませんか?

折りたたみ製の机はしまう時にも脚の部分が邪魔になることが多く、コンパクトになるとは言ってもコンパクトじゃない部分が残っています。でもこのClamp a leg があればそんな収納の問題も解決です。板だけなら重ねるのも簡単ですよね。

.

clamp-a-leg-脚

コタツの脚に似ているClamp a leg

さてこのClam a leg、どこかで見たことある脚だなと思ったら、その昔、我が家にあった組み立て式のコタツの脚に似ています。子供のころ冬になると、物置からこたつを出して組み立てるのが姉と私の役目でした。

コタツの本体のネジ穴に脚の部分のネジをクルクルと回す作業が懐かしいです。こんなコタツの脚付けの経験があるからでしょうか、この机の脚には何故だか親近感がわきます。

Clam a legは素材が木なので、やはり板も同じような木製のものを選びたいですよね。北欧スタイルのすてきな机ができそうです。

Clamp a leg – Jorre van Ast


タップダイスセット

タイトルとURLをコピーしました